ノートをかく

ノートをかく

こんにちは、Noteへようこそ。
ここではジュエリーにまつわることや、
私個人がモノを作りながら日々思うことを綴ります。

2020年以降、社会が大きく変化し、個人的にも
物の見方ががらりと変わるようなことがたくさんありました。
その間、徐々に自分の中に積もってきた思いに形を与えたい、
シェアしたいと感じるようになり、このページを開設しました。

イメージは無地のノート(私は大抵無地を選びます)。
決まりが何もないところに、字でも絵でもなんでもかく。
メモや備忘録、アイディア、計画、発見、記録、その日の気分、落書き、etc…
これをかくことの一番の目的は、あなたと対話すること、
コミュニケーションです。

ジュエリーは、人生の重要な変化や節目に選ばれることが多いもの。
手に入れられた瞬間から、その人の人生の伴走者となる。
私は自分が作るものを通じて、
その人のかけがえのない瞬間に関わっているのだと日々感じています。

ジュエリーは人との関わり、世界との関わりの中から生まれるもの。
それが今私が実感している制作の動機、さらにこのノートを始める動機です。

あんまり形式ばらずのんびり書いていけたらと思います。
ぜひたまに覗いてください。

新藤はるか

×